So-net無料ブログ作成

ざくろの木 [花・草木]

近くの公園にバラの撮影に出かけたとき、ざくろの木を見つけました。
まだまだとても小さなざくろの実、秋までに少しずつ大きくなるんですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

VR70~200 F2.8+テレコンTC17EⅡ [花・草木]

VR70~200 F2.8とテレコンTC17EⅡを買っちゃいました。
めっちゃ高かったです。
D70のボディが余裕で2台買えてしまう値段でした...。
で、早速バラの撮影に出かけてきたのですが...、
手ぶれ補正の効果は絶大で、手持ち撮影でも200mm(換算300mm)で手ぶれは無くなかなか調子が良いです。
さらに1.7倍のテレコンをつけると340mm(換算510mm)の長望遠となり、90mmマクロとは違った撮影を楽しむことができました。
せっかく高価なレンズを購入したので、どんどん使い込んでいき撮影の幅を広げていきたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バラ [花・草木]

バラは僕の住む富士市の花です。
そういう訳でちょっと大き目の公園には大体バラ園が設けられています。
今日は富士中央公園と広見公園にバラの撮影に出かけてきました。
バラの花びら、すぐに痛んでしまうようで綺麗な花を探すのがちょっと大変でした。
綺麗に撮れたかなぁ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夕日 [空]

今日は会社帰りに夕日を撮りに行ってきました。
本栖湖が見下ろせる展望台で結構お気に入りの撮影ポイントです。
訪れるたびに変化のある景色を楽しむことができます。
写真だと右下に見える湖面が本栖湖なんですよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チューリップ [花・草木]

山中湖の近くにある花の都公園へチューリップを撮影に行ってきました。
天気は曇り空でいまいち...。
初めてのチューリップ撮影という事でどのように撮っていいかわからず手探り状態での撮影でした。
花の都公園には世界中の100種類15万本のチューリップが植えられているそうです。
スタンダードな花、はじめてみる形の花、さまざまな色、形のチューリップを楽しむことができました。
天気の良い日にもう一度行きたいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。