So-net無料ブログ作成
検索選択

いま、会いにゆきます [花・草木]

映画「いま、会いにゆきます」のロケ地である、

山梨県北杜市の明野のひまわり畑に出かけてきました。

夏の終わりの最後の向日葵でしたが、太陽に向かって元気一杯に花開いていました。

前回に続き広角レンズでチャレンジ!

↓こちらにも向日葵の写真をUPしています。お暇でしたら覗いて見て下さい。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kanes_photo/


dramatic... [空]

山梨へ向日葵を撮影に行った帰り道、

精進湖バイパスあたりからはずっと曇り空、

本栖湖手間にさしかかった時、一瞬西に傾く太陽が姿をあらわれました。

あわてて本栖湖畔に行きカメラを構えた瞬間、

ドラマティックな光景が飛び込んできました。


台風のあとに [空]

台風直撃ですね。

皆さんのところは大丈夫ですか?

災害をもたらす台風は嫌いですが、台風の過ぎ去った後は密かに楽しみなんです。

澄んだ青空、様々な形に変化する雲、綺麗な風景。

普段出会えない素敵な瞬間にめぐり会うことが出来るんです。

明日はカメラ持って会社へ行こう。


昨年の6月、台風の過ぎ去った夕方に撮影。


kane's photo gallery お暇でしたらどうぞ!↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kanes_photo/


広角で向日葵 [花・草木]

広角レンズで大胆に切り取ってみました。

青空だった良かったのになぁ。

kane's photo gallery お暇でしたらどうぞ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kanes_photo/


富士山と笠雲 [富士山]

夕方、富士山に笠雲がかかっていました。

このあと写真の左側から迫ってくる雲がどんどん広がっていき、あっという間に富士山と青空を覆い隠してしまいました。

明日は雨かなぁ...。


南部の火祭り [花火]

山梨県南巨摩郡南部町で行われる南部の火祭りへ、
花火の撮影に行ってきました。
花火撮影は始めてで悪戦苦闘しながらの撮影でしたが、
そこそこイメージしたとおりの写真を撮ることができました。


多重露光


露光間ズーム


ピントずらし


ブレ

花火撮影にも色々な方法があって楽しいですね。


タグ:花火

光の花 [花火]

これって何だと思いますか?

すぐにわかったと思いますが、これは花火です。
ピントずらしといって、露光中に近距離→∞または∞→近距離へとピントをずらして撮影する方法なのですが、ピントが合わないままの状態になってしまいました。
まあ、これもありですかねぇ。


タグ:花火

キバナコスモス [花・草木]

曇り空のやわらかな光の中、背景のリングボケによってリズミカルな写真になりました。


8/13 まかいの牧場にて


コオニユリ [花・草木]

湿原に咲く一輪の花、今度はコオニユリです。
生命力の神秘を感じますね。


7/23 小田貫にて


ヒグラシ [生きもの]

夕暮れ時に聞こえる日暮蝉の鳴声、なんとなく切ないような悲しいような感じがしませんか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。