So-net無料ブログ作成
検索選択

燃える空 [空]

土曜の夕方、部屋でくつろいでいると窓からオレンジ色の不思議な光が差し込んできました。

あわてて窓を開けてみると、そこには見たことのない色の空が...。

2005.09.24  自宅の窓から


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

竹林の小路 (京都旅行編~その2~) [旅]

野宮神社から大河内山荘へと続く嵯峨野の竹林。

竹の香り漂う小路は、さわやかな秋風のとおり道。

 早朝にゆっくりのんびり歩いてみたくなるような、

心落ち着く素敵な場所でした。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どろぼう (京都旅行編~その1~) [旅]

なんだこれ?

「どろぼう」とは、二条城近くにある京菓子屋「格子家」のお菓子の名前です。

甘いものが少なかった時代、「泥棒してでも食べたい」ほど美味しいと言われたことからこの名前が付いたそうです。

見た目や味は「かりんとう」なのですが、もちもちした歯ざわりが不思議な感じ。

↓こちらは瓶詰めされた麦芽糖水飴。



~二条城周辺、その他の写真

二条城、二の丸御殿

二条城駅二条駅のホーム
木造でドーム状の変わった屋根でした。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そうだ、京都へ行こう。 [旅]

9/17~19の三連休、テニスクラブ(軟式)の仲間11人で京都旅行へ。

とりあえず新幹線を撮影してみました。

電車初撮影にしては、それなりにカッコ良く撮れたみたいです。

写真は700系、通称「カモノハシ」と呼ばれている車両だそうです。

京都旅行の写真、ぼちぼちUPしていきます。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

露草 [花・草木]

露草、調べてみたらたくさんの別名がありました。

「蛍草」、 「藍花」、 「青花」、 「移草」、 「月草」、「縹草(はなだぐさ)」、「帽子花」

下の写真、2枚の葉が手のようで、

「いらっしいませ」

とお辞儀をしているようです。


2005.09.03 小田貫にて


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

キバナコスモスの花畑 [花・草木]

ちょっと前のことですが...。

お盆休み中、向日葵を撮りたくて山中湖花の都公園へ出かけてきました。

しかし向日葵は既になく、一面にキバナコスモスの花畑が広がっていました。

こんなにたくさんのコスモスを見るのは生まれて初めてだったのでとても感動!

向日葵は見れなかったけど行った甲斐がありました。

リングボケフィルターを付けて撮影です。


8/17 花の都公園にて


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋らしさ...。 [空]

タイ出張の数日前に撮影した夕暮れの空。

赤く染まることはありませんでしたが、

秋らしい薄く高い雲と、青のグラディエーションを楽しむことが出来ました。


9/3 富士川にて


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タイの空 [空]

3泊5日でタイへ出張。

行きの飛行機の中、タイ近くの空と雲を撮影してみました。


最終日、仕事も片付きアユタヤ遺跡を観光してきたのですが、

持って行ったコンデジが故障してしまいがっかり。

↓こんな写りになってしまいました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。