So-net無料ブログ作成

梅~その2~

土曜日、天気が良かったので岩本山梅園へ梅の花の撮影へ。
今回はNikon 50mmF1.8Dと以前購入したケンコー「デジタル接写リングセット」の組み合わせで撮ってみました。
Nikon 50mmF1.8Dのレンズは最短撮影距離が45cmと長く、被写体によることが出来なかったので花の撮影にはあまり使っていなかったのですが、この接写リングを付けることによりかなりクローズアップして撮影することが出来るようになりました。
接写リングを使用しての撮影、なかなか面白いので色々な撮影に活用してみたいと思います。




Nikon D70 / Nikon Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D + 接写リング(12mm)
焦点距離50mm、絞り優先オート 、スポット測光、1/2000秒-F/1.8、0EV、ISO200
2006.02.25 岩本山梅園にて




Nikon D70 / Nikon Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D + 接写リング(20mm)
焦点距離50mm、絞り優先オート 、スポット測光、1/320秒-F/2.8、0EV、ISO200
2006.02.12 岩本山梅園にて


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

梅~その1~ [花・草木]

近所の岩本山梅園で梅が開花しました。
先週撮影に出かけたときは一分咲き程度でしたが、今週は暖かい日が続いたのでたくさん咲いているかもしれません。
土日は撮影に出かけることが出来なかったのでまた来週行ってみたいと思います。




Nikon D200 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、絞り優先、スポット測光、1/320秒-F/5.6、+0.9EV、ISO100




Nikon D200 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、絞り優先、スポット測光、1/750秒-F/4、0EV、ISO100
2006.02.12 岩本山公園梅園にて


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

Wishing you a lot of happiness! [そのほか]


Nikon D70 / Nikon Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D
焦点距離50mm、絞り優先オート 、スポット測光、1/20秒-F/2.8、0EV、ISO200


土曜日はテニス仲間の結婚式。
余興で行った新郎武勇伝(オリエンタルラジオ)が思いのほか評判が良く、
とても楽しい披露宴となりました。
メインのキャンドルに火が灯ってませんがあまり気にせずに...。

武勇伝、武勇伝、武勇~デンデンデデンデン♪


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

昨年の梅 [花・草木]

ご無沙汰しています。
最近色々(仕事に遊びに遊びに)忙しく、ほとんど写真を撮りに行けていませんでした。
土曜日に梅の花を撮りに行こうと近くの梅園へ出かけてきたのですが、
ほんの少ししか開花しておらず、納得いく写真がまったく撮れなかったのでブログへのUPを断念。
このままではソネブロの皆さんに忘れられてしまうかもしれないので、
昨年撮影した梅の花をUPしておきます。
更新や皆さんのブログへの訪問がゆっくりになるかもしれませんが、
これからも宜しくお願いいたします。


Nikon D70 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、絞り優先、スポット測光、1/1250秒-F/5.6、-0.3EV、ISO200
2005.02.20 岩本山公園梅園にて


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。