So-net無料ブログ作成
検索選択

リリーパーク [花・草木]

ご無沙汰しています。
お盆休みが明けても相変わらず仕事が忙しくまたまた久しぶりの更新となってしまいました。
休み中に撮った写真がたくさんあるのでぼちぼちUPしていきたいと思います。




Nikon D70 / Nikon Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D
焦点距離50mm、絞り優先オート 、スポット測光、1/2000秒-F/1.8、0EV、ISO200




Nikon D70 / Nikon Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D
焦点距離50mm、絞り優先オート 、スポット測光、1/1600秒-F/2.8、0EV、ISO200



Nikon D70 / AF-S DX Zoom NIKKOR ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)
焦点距離70mm、絞り優先オート 、マルチパターン測光、1/60秒-F/8、0EV、ISO200



写真は関東最大級のゆり園「ふじてんリゾート リリーパーク」での写真です。
冬はゲレンデとして使用される斜面に咲き乱れる色とりどりのゆりはとても綺麗で、
5色にブロック植えされた景色は本当に見ごたえがありました。


花火水族館 [花火]

①イソギンチャク

ペンギン乱舞

③タコ vs. クラゲ

④深海を漂う




今回の花火は海の生き物っぽい写真を集めてみました。
それぞれの写真、皆さんにはどのように見えますか?



HPに「新宿夜景」、「狩野川花火大会」をUPしました。
ブログ未公開写真もたくさんあるのでこちらも覗いて見てくださいね。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kanes_photo/


タグ:花火

瞳を閉じて [そのほか]


Nikon D200 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、絞り優先 、マルチパターン測光、1/5秒-F/8、0EV、ISO100



花火写真が続いていますがちょっと一休み。
ここのところ公私共に非常に忙しく、
皆さまのブログへの訪問があまり出来ず申し訳なく思っております。
一週間のお盆休みまであと少し、
暑さに負けずに頑張ります。


white [花火]

前回に続き90mm単焦点レンズでの花火です。
今回は白色系のものを集めてみました。






Nikon D200 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、マニュアル 、マルチパターン測光、F/8、0EV、ISO100
2006.07.30 沼津狩野川花火大会にて


タグ:花火

マクロで花火 [花火]




Nikon D200 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、マニュアル 、マルチパターン測光、F/5.6、0EV、ISO100
2006.07.30 沼津狩野川花火大会にて



ちょっと特殊な花火撮影。
バルブ撮影でシャッターが開いている間にピントをずらしたりズーミングをすることにより、
花火とは思えない幻想的な写真を撮ることが出来ます。
(今月号のデジタルフォトテクニックにも紹介されています。)
今までは標準レンズ(18-70mm F3.5-4.5G)で露光間ズーミングやピントずらしをしていたのですが、なかなかイメージどおりに撮ることが出来ませんでした。
そこでマクロレンズならばピントを大きくずらすことが出来き面白い写真が撮れるのではないか思い、今回は90mmマクロレンズ一本での花火撮影にチャレンジしてみました。
結果は上の写真のとおり、いかがでしょう?
150枚程撮ってきたので出来のよいものを数回にわたって紹介していく予定です。

過去の花火記事
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2005-08-16-1
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2005-08-16


タグ:花火

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。