So-net無料ブログ作成
検索選択

水ヶ塚の富士 [富士山]

前回の西臼塚から西へ車で15分程の場所にある水ヶ塚公園
そこからの富士山富士・富士宮から見る優しく雄大なイメージとは異なり、
宝永山の火口が眼前に口を開け大迫力の荒々しい姿を見せてくれます。



今回初めて行った水ヶ塚からの富士は荒々しく衝撃的でした。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離31mm 1/80秒-F/8 0EV ISO100

続きを読む


nice!(48)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

富士山と紅葉 ~西臼塚~ [富士山]

ご近所にお住まいmippimamaさんの記事を見て西臼塚へ出かけてきました。
この日は雲一つない秋晴れの空が広がり、
気持ち良くドライブ&撮影を楽しむことが出来ました。



この楓は大人気で常に2~3人のカメラマンが順番待ちをしていました。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離34mm 1/50秒-F/8 0EV ISO100

続きを読む


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光る滝Ⅱ [滝]

光る滝Ⅰを撮影した翌日の満月の夜。
白糸の滝から車で10分ほど南下した場所にある朝日滝に出かけてきました。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離70mm 30秒-F/5.6 0EV ISO800

続きを読む


nice!(50)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白夜行 [街]

僕の住む富士市は製紙業が盛んな為、
写真のような工場や煙突がいたるところにあります。
怪しい雰囲気を出すため、夕暮れ時にNDフィルターを使って撮影してみました。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 1.6秒-F/8 -1.0EV ISO100
ND400フィルター



ドラマ「白夜行」のロケ地となったドブ川と煙突。
家から車で20分ほどの場所でした。
川は意外と綺麗で、子供達が魚を獲って遊んでいました。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 6秒-F/8 -1.0EV ISO100
ND400フィルター
2006.11.04 富士市原田にて


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光る滝Ⅰ  【ウェルカムボード募集】 [滝]

ちえさんの夢のお話を聞いて、
「光る滝」の撮影にチャレンジしてきました。
場所は富士宮市にある白糸の滝。
十四夜の月明かりの中、駐車場から滝つぼへ向かって歩くこと5分。
歩道が工事中のため滝つぼ直前まで行くことが出来ません...。
おまけに薄い雲が広がり月が出たり隠れたり。
条件が悪い中、ちょっと遠目ですが何とか撮ることが出来ました。
工事が終わったころに際チャレンジしてみたいと思います。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離50mm 75秒-F/5.6 0EV ISO400
2007.11.04 22:07 白糸の滝にて

============================================================

結婚式をソネブロの皆様にも祝ってもらおう企画】

「永遠に輝くもの」でご報告したとおり、
2007年4月15日に結婚することになりました。
そこで「結婚式をソネブロの皆様にも祝ってもらおう企画」として、
披露宴で展示する「ウエルカムボード」を募集します。
皆様の写真や絵に言葉を添えていただけると嬉しく思います。
詳しくは下記のリンクまたはサイドバー「ウエルカムボード募集」をクリックしてみてください。
参加して下さった皆様全員に素敵なプレゼントを考えていますので宜しくお願いいたします。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kanes_photo/ha-na/special.html


nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ムラサキいろいろ [花・草木]

秋を求めていつもの小田貫湿原へ



今日(11/4)の誕生花、ムラサキシキブ
時期が遅かったのか2~3粒しか残っていませんでした。
KEIちゃんさん、誕生日おめでとうございます!

D200 / TAMRON90mmF/2.8D 1/320秒-F/4.5 -0.7EV ISO400

続きを読む


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。