So-net無料ブログ作成

アザミ [花・草木]

またまた小さな菖蒲園の続き。

これまた紫色の鮮やかな花、アザミ。

よく見ると小さな蟻たちが蜜集めに来ていました。


DSC_2418.jpgDSC_2397.jpg
タグ: NIKON D200
nice!(135) 
共通テーマ:アート

紫の花 [花・草木]

小さな菖蒲園の続き。

鮮やかな紫色の花。

シベがまるで海草のようです。

ネットで調べたけど名前は解らず…。

DSC_2408.jpg
DSC_2425.jpg
Nikon D200 / TAMRON90mmF/2.8D

タグ: NIKON D200
nice!(111) 
共通テーマ:アート

カラー [花・草木]

近所の小さな菖蒲園。
ところどころに真っ白なカラーが咲いています。
リズム良く並んでいるカラーを見つけてパチリ。


DSC_2382.jpg
D200 / VR70-200mmF/2.8G + TC-17EⅡ+ リングボケフィルター
タグ:NIKON D200 カラー
nice!(96) 
共通テーマ:アート

花菖蒲 [花・草木]

小雨が降ったり止んだりの曇り空、
そろそろ花菖蒲が見ごろかなぁと思い
毎年撮影に出かけている地元の小さな菖蒲園に出かけてきました。
花菖蒲のほかにもいろいろな花が咲いていたので何回かに分けて紹介していきます。


DSC_2376.jpg


DSC_2365.jpg
D200 / VR70-200mmF/2.8G + TC-17EⅡ+ リングボケフィルター
タグ:NIKON D200 花菖蒲
nice!(94) 
共通テーマ:アート

空き地の花畑 [花・草木]

空き地一面に広がる薄紫と黄色の花畑。
マツバウンランとハハコグサでしょうか?(花の名前は詳しくないので・・・)
花は小さいのですが広い空間に密集して咲いている様子はなかなか見ごたえがありました。


DSC_2320.jpg

続きを読む


nice!(83) 
共通テーマ:アート

お散歩フォト② [逆ティルト]

お散歩フォトの続き。
近所の小さな神社での写真です。


苔生した木のベンチ、座るのはちょっと・・・って感じです。
DSC_2266.jpg

続きを読む


タグ:D200 Tilt & Shift
nice!(91) 
共通テーマ:アート

お散歩フォト① [逆ティルト]

ゴールデンウィークですが、
赤ん坊がいて遠出することができないので
ご近所でのお散歩フォト。
アパートの周りは水田や畑が多い田舎の閑静な住宅街なのですが、
意外と楽しめることを発見。
今回はD200+ARAX80mm(Tilt & Shift)での撮影です。



水田に映りこむ逆さ富士
DSC_2229.jpg

続きを読む


nice!(88) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。