So-net無料ブログ作成

薩埵峠(さった峠) [富士山]

先月のカメラ雑誌(雑誌名忘れました)に写真が載っていたのを見た方も多いかと思いますが、
静岡市清水区(旧由比町)にある薩埵峠(さったとうげ)へ富士山の撮影に行ってきました。
そびえ立つ富士山と眼下に流れる高速・国道の光跡、東に広がる駿河湾のコラボはすばらしいの一言です。

DSC_0652.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離35mm F/5.6 30秒 ISO200
2010/12/26 AM06:06


空や海の色は1枚目の方が気に入っていますが、構図的にはこっちのほうがいいかなぁと思います。
構図の決め方、露出の決め方がとても難しい場所、時間帯での撮影でした。
DSC_0646.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離24mm F/8 40.9秒 ISO200
2010/12/26 AM05:56


狭い山道ですが由比側から車で行くことができます。
興味のある方はさった峠で検索してみてください。
nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

田子の浦、夜明け [富士山]

前回の続き、富士山の雪が朝日に照らされてオレンジ色に染まっていきます。
DSC_0467.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離52mm F/8 1/60秒


こちらは田子の浦港に昇る朝日。
DSC_0483.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離16mm F/8 1/500秒
nice!(67) 
共通テーマ:アート

田子の浦、夜明け前 [富士山]

田子の浦港から、夜明け前の富士山を狙ってみました。
徐々に明るくなってくるなんともいえない空の深い青と
海に映り込む工場の明かりが印象的です。

DSC_0427.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離40mm F/8 10秒
nice!(79) 
共通テーマ:アート

裾野からの秋富士 [富士山]

ご無沙汰しています。
1年半ぶりの更新となってしまいました…。
相変わらずのスローペースになってしまいそうですが
ボチボチと更新していきますのでこれからも宜しくお願いします。

今回は富士山こどもの国を裾野方面へ少し移動したところにある越前岳登山口からの富士山です。
駐車場から15分ほど階段をひたすら登ると展望台があるのですが、
なかなかキツイ道のりで次の日にはふくらはぎがパンパンになってしまいました…。

DSC_0394.jpg
Nikon D90 / Nikon VR16-85 焦点距離31mm F/8 1/160秒 絞り優先

DSC_0406.jpg
Nikon D90 / Tokina10-17mmフィッシュアイ 焦点距離10mm F/8 1/250秒 絞り優先
nice!(52) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。