So-net無料ブログ作成

煙突 [逆ティルト]

P7230078.jpg

P7230087.jpg
E-PL1s / Ai AF Nikkor 35mm f/2D / ティルトアダプター
2011.07.23 富士市吉原周辺にて


アートフィルターをポップアートにして撮影したらとんでもなく鮮やかな空の色に!

富士市は製紙産業が盛んでたくさんの煙突がありますが、
近年は富士山の美観問題や温暖化対策、地震災害予防などで徐々に煙突の数が減ってきています。
煙突のある景色、個人的には好きなんだけど…。
無くならないうちにたくさん写真を撮っておきます。
nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

Green [逆ティルト]

P7230112.jpg
E-PL1s / Ai AF Nikkor 35mm f/2D / ティルトアダプター
2011.07.23 岩本山(富士市)にて

前回の続き。
真夏の太陽に照らされた緑がとても鮮やか。
夕暮れ時の公園は人が少なくてお勧めです。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

木陰 [逆ティルト]

P7230136.jpg
E-PL1s / Ai AF Nikkor 35mm f/2D / ティルトアダプター
2011.07.23 岩本山(富士市)にて

親子3人で近所の岩本山へ。
夕方の遊歩道をのんびりお散歩。
この日は快晴だけど湿気が少なく、
木陰が続く遊歩道はとても快適な空間でした。

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

a railroad station [逆ティルト]

P7230091.jpg

P7230095.jpg

またまた久方ぶりの更新となってしまいました。
オリンパスE-PL1sとKIPON製ティルトアダプターを購入しました。
レンズはNikon 50mm/1.8Dと35mm/2Dを装着してマニュアルフォーカスにて逆チルト撮影に挑戦。
撮影モードはミニチュア感を出すためにアートフィルターをポップアートに固定。
ミニチュア風とまではいきませんがなかなか面白い写真を撮ることができました。
来週は結婚式1.5次会に東京へ、夏休みは横浜へ旅行に行く予定なので
撮影を楽しんで来たいと思います。
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。