So-net無料ブログ作成

スズラン [花・草木]

実家の庭に咲いていたスズラン、マクロレンズでの撮影です。
スズランは始めての撮影ですが、思いのほか小さい花でローアングルでの構図決めに苦労しました。
今回は曇り空での撮影でしたが、天気の良い日にソフトフィルターを着けて撮影してみたいです。

2012_04300007.jpg
Fuji S5Pro / Tamuron 90mmMACRO

2012_04300013.jpg
Fuji S5Pro / Tamuron 90mmMACRO
nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

PREMIUM DAY [そのほか]

4/22(日)に会社のイベントが富士スピードウェイでありましたので、
そのときの写真をちょこっとだけ紹介します。

今回の目玉はなんと言っても4月に発売されたTOYOTA 86。
D1グランプリ仕様の車両を、ほとんどやったことのない流し撮りで撮影してみました。
DSC_2897.jpg
D90 / VR70-300mm / 焦点距離300mm F/7.1 1/160秒 ISO200、トリミングあり


86ドリフト仕様、D1GP第2戦より投入予定ですので応援宜しくお願いします。
P4221417.jpg
E-PL1s / Ai AF Nikkor 35mm f/2D / ティルトアダプター


こちらはテクニカルファクトリーのR35。
出走前にピットへ潜り込んでの撮影です。
P4221398.jpg
E-PL1s / Ai AF Nikkor 35mm f/2D / ティルトアダプター


******************************************************************

おかげさまでブログ7周年&40歳の誕生日を迎えることが出来ました。
カメラに関する40歳の抱負としましては、
①天体写真のレベルUP・・・作品レベルの写真を紹介できるように頑張る。
②草花などのマクロ写真をいっぱい撮りたい・・・子供がちょっと大きくなったので多少は自由時間が作れるかも。
③花火写真のレベルUP・・・タムロンマクロコンテストで入選できたのでさらに上を目指す。
④機材は買わない・・・天体関連で使いすぎました。
⑤ブログ更新のペースを週1くらいに出来たらいいなぁ
挙げればキリが無いのですが、相変わらずのんびり更新していくと思いますので、
これからも宜しくお願い致します。
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。